プチ断食 妊活 ファスティング

本格的に冷え性改善で妊娠。私がしたコト。【体験ブログ】

私は一年ほど妊娠をすることができず、妊活を開始しました。

周りの友達はどんどん妊娠していき、本当に焦り辛かったのを覚えています。
私は、極度の冷え性でした。

でも、まぁ、命にかかわることではないですし、さほど気にしていなかったのですが冷えも不妊の原因になると知り、それから本格的に冷え性改善をがんばりました。

生野菜は体を冷やすみたいなので、コーン茶に変えました。

まずは、毎朝グリーンスムージーなどを飲んでいたのですが、生野菜は体を冷やすみたいなので、コーン茶に変えました。

本当はコーヒーが好きなのですがカフェインレスのコーン茶にしました。それを人肌に温めて飲んでいます。真夏でも冷たくはしません。

アイスなども控えました。
とにかく冷たい食べ物は食べないようにしました。

次にずっとストレスになっていた仕事をやめました。

私の場合ストレスで生理の周期でくるってしまう事があったので月1の大切な妊娠できるタイミングは逃したくなかったので、妊活を優先しました。

あと、ストレスも絶対によくないと思ったので。

ホットヨガと毎朝のジョギングをはじめることにしました。

そして、時間ができたので、とにかく体を動かしていこうと思い立ち、ホットヨガと毎朝のジョギングをはじめることにしました。

朝のジョギングはだいたい2キロぐらいウォーキングもいれながら歩きます。真冬でも走ることで本当に体中がぽっかぽかになって最高でした。

ちょっと厚着して走るとじんわりと汗をかくぐらいです。

ホットヨガは週一回のサイクルで通いました。こ
れはもう、一時間で汗で洋服がびしょびしょになるぐらいです。

こんな生活を半年ほど続けていたら基礎体温が少しだけ上がったんです。

そして高温期が8日と短かったのが12日に伸びました。

とっても嬉しかったです。ストレスの元となっていた仕事をやめて妊活に専念したことで体が健康的になっていったのが本当によくわかりました。

他にも妊活の間はずっと葉酸を飲み続けていました。

葉酸は妊娠した時がわかってから飲みはじめても遅いようなので、サプリメントで飲み続けていました。
葉酸は食べ物で一日の摂取量をとるのが難しいらしいので、やっぱりサプリメントが楽ですね。

あとは、マカなどのサプリメントも飲んでいました。体が温まるという友達のすすめで飲みました。

確かにちょっとポカポカするかんじはします。

それから半年経ってから無事に妊娠しました。

私は妊活でしたことは基本的な基礎体温をつけることと、徹底的な冷え性改善でした。

やっぱり冷えというのは新陳代謝も下がりますし、体温も下がるので妊活には大敵なんだなと痛感しました。

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